網際活動と著作權

よくある質問


(問)營利會社に勤めてゐます。このたび業務で社外講習會の講師を命ぜられ、そのための講習資料を探してゐたところ、インターネット上で丁度ふさわしいページを見つけました。そのページを一式、印刷して聴講生に配るか、社内ランで配布したいのですが、著作權上での問題點をヘへて下さい。(乙さんからの質問)
(問)誰でも自由に見ることが出來、自由にコピーすることができるインターネットに公開してゐながら、「複製禁止」と主張するのは矛盾してゐないか。(甲さんからの疑問)
御意見、御感想、御質問をお寄せ下さい。電子飛脚は、各ページの著作権者名またはこの★を押してお送り下さい。
目次ページへ  
この網上葉の經過
○平成二十九年四月二十三日、電子飛脚の宛先を更新。
○平成十九年拾一月二十一日、電子飛脚の宛先を更新。
○平成十五年十月十七日、電子飛脚の宛先更新。
○平成十三年七月七日、記事追加。
○平成十二年十二月十二日、掲載。
★ 御 注 意 ★
  この網上葉(ページ)およびここから繋がる『網際活動と著作權』に所屬する網上葉(ページ)の著作權は下記に記した者が保有してゐます。これらの内容を閲覧するために、網際(インターネット)上から自分の機械へ電氣信號(データ)を取り込んで展開すること、ならびにその情報(データ)を網際通信(インターネット)を切斷して閲覧するために保存することは出來ますが、それ以外のいかなる複製・複冩・印字・譲渡・貸與行爲をも禁止致します。ご利用の際は事前にお申し込み下さい。
  ○引索(リンク)は御自由です。
著作權者    東川吉嗣(電子飛脚のソフトが立ち上がつたら、宛先から「ひらかな」を消して下さい。)  平成十二年、乃至平成二十九年
CopyRight © 2000 - 2017 Higasikawa Yositugu

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO